薔薇、バラ、ばらを満喫です。!!薔薇まつりに行ってきました。

 

IMG_0065     IMG_0002
以前から行ってみたかった薔薇まつりに行ってきました。

ラ・ピュアからそう遠くない中央区の与野公園で毎年行われています。

さすが薔薇の街、駅前の花壇も数メートルにわたって色とりどりの薔薇が咲き並んでいました。DSC_0232

公園近くはきっと道路が人で溢れているだろうと思い、駅まえから歩いていきました。

毎年の薔薇まつりが浸透しているのだろうと思わせるように、公園に行く道すがら

玄関の門まわりが薔薇のアーチになっているお宅を何軒も見かけたり、

丹精込めて育てられたのであろう立派な大輪の薔薇があっちでもこっちでも

お庭の塀から溢れる様に顔を覗かせています。

公園内は沢山の人で溢れていましたが、それを圧するように

ゴージャスな色とりどりの様々な品種の薔薇が存在感を示していました。IMG_0018
アロマテラピーの世界でも薔薇の精油は香りの女王!

大輪のダマスクローズからお花の香りを抽出します。

ローズの精油は約100本のダマスクローズからたった1滴しか取れません!

この1滴の中に私達の「心と身体にやさしくはたらきかける作用」を沢山持っています。
=ローズ=IMG_0015

・学名   :Rosa damascena
・科名   :バラ科
・抽出部位 : 花
・主な産地 :ブルガリア、モロッコ、トルコ

甘く気品あふれる香りは花の香りの代表格で私達の心を和ませてくれます。
少量で充分香りますので、使用滴数は入れ過ぎないように気をつけます。

皮膚組織の再生、収れん、感情調整、瘢痕形成(創傷治癒)、
皮膚強壮、殺菌、強壮、催淫作用 などがあります。

禁忌: 使用方法・使用量の目安に準ずれば禁忌なし。

女性男性を問わず、ストレスを大きく包み込み
癒す力、心安らかな気持ちにいざなう香りです。

親しい人との別れや環境の変化などで心が沈んだ時・・。
又、女性にはPMS・月経痛・更年期といった女性特有のトラブルにも
女性ホルモンのリズムを整えるのに役立ちます。

その他、妊娠中や産後のマタニティブルーにも有効です。
但し、授乳中は肌に塗布したりせず、お部屋にほんのり
香らせましょう!!!
赤ちゃんへのやさしいママの気持ちがあふれる事と思います。

公園の中の小さなお池にカモとカメが一休み^^                   IMG_0038

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アロマテラピースクール&ルーム Le.Pure
さいたま市浦和区常盤9-33-1
Tel 048-831-2550 Fax 048-764-8482
E-mail info@le-pure.com
HPアドレス https://www.le-pure.com
 
・アロマとハーブの資格が取れるお店
・NARD・アロマテラピー協会認定校
・日本メディカルハーブ協会認定校 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆