♡ 金沢紀行 ♡

♡ 金沢紀行 ♡DSC_0086

1月末、お仕事を兼ねてではありましたが

初金沢に、初北陸新幹線で行ってきました。

楽しみにしていた兼六園・・

雪景色かなと思っていたのですが

雪は降っておらず・・

でもやっぱり、美しい、日本庭園。。

兼六園に行く道すがら、DSC_0096

九谷焼のお店が軒を並べ、有名な金箔を

ちりばめたソフトクリームのお店があり,

旧友に案内してもらった「箔巧館」では

前田利家公ゆかりの大迫力の「金箔の間」に圧巻され、

金箔作りの職人技にも感動!!1549235606238

小京都らしい、風情のある街並みをめぐり

旧友と金沢の懐石料理をいただき、

私のこころの奥にある「日本のこころ」

を呼び覚まさせてくれる、

金沢はとても素敵なまちでした。!!!

お土産にと旧友がプレゼントしてくれた

金箔をハーブティに浮かべて、DSC_0123

日々楽しかった♡金沢紀行♡を味わっています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アロマテラピースクール&ルーム Le.Pure
さいたま市浦和区常盤9-33-1
Tel 048-831-2550 Fax 048-764-8482
E-mail info@le-pure.com
HPアドレス https://www.le-pure.com

≪アロマとハーブの資格が取れるお店≫
・NARD・アロマテラピー協会認定校
・日本メディカルハーブ協会認定校
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆