5月の最終日の今日はインストラクター講座と午後はセラピスト実技の演習でした。!!

DSC_0561

爽やかな五月晴れはどこえやら・・。

すっかり真夏のような暑い日々が続いています。

今から熱中症が心配され・・。今年は猛暑になるのでしょうか!!!

そんな中でも生徒さんは熱心に今日もレッスンに励まれました。^^

本日のインストラクターグループはLesson18

「家庭でのアロマテラピー、職業としてのアロマテラピー」でした。

精油の特性のひとつ(抗菌、抗ウィルス、抗真菌)などの作用を活かして、

家庭の中での活用法は沢山あります。

梅雨を迎えるこれからの季節には重宝する使い方が盛りだくさんです。

そして、実用的な活用法は勿論ですが、目には見えなくても、

暮らしの中に香りを活かす事は心身の健康へのサポート以上の

豊さの+α効果がたいへん大きい事も共感しあいました!!!

さらにホームケアのために「我が家の精油救急箱の設計」を検証・・。

ボドウー博士の「NARD・アロマテラピーセミナー」より家庭内での

10種類のメディカルアロマの実用的な活用法を学びあいました!!

具体的な活用法に生徒さんはなるほど~と感嘆至極。

今日も充実の楽しいレッスンを行えました。^^20130703155644

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アロマテラピースクール&ルーム Le.Pure
さいたま市浦和区常盤9-33-1
Tel 048-831-2550 Fax 048-764-8482
E-mail info@le-pure.com
HPアドレス https://www.le-pure.com

・アロマとハーブの資格が取れるお店
・NARD・アロマテラピー協会認定校
・日本メディカルハーブ協会認定校
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆