久々にアロマトリートメントを受けました。(セラピストの為のメンテナンス!)

季節の変わり目のせいもあり、ここのところ、ちょっとした心労も重なり、

胃腸の疲れや体調不良を感じていました。DSC_0034

首すじあたりにピクン、ピクンと神経の痙攣、痛みも感じ

もしかしたら帯状疱疹・・!?。

かつて経験のある私はすぐにそう考えてしまいました。

疲れから免疫力も落ちているだろうし・・。

などと色々憶測をして、早速自身で精油を数本ブレンド・・。

炎症を緩和し、神経の痛みにも期待をして・・レモンユーカリ

自律神経や内分泌のバランスを考え、アカマツヨーロッパ

ブラックスプルース、ラヴィンツァラ、などなど

マイブレンドを作って患部や神経叢に塗布・・。

神経の痛みは2日ほどで良くなりました!!!

帯状疱疹ではなかったようです。(ホット^^)

これ以上免疫を下げないようにとやさしいスタッフが

今日はアロマトリートメントを施してくれました。

「そう言えば、クライアントには施術をしても最近自分自身は

受けていないなあ」とゆったりと寄せては返す穏やかな波のような

心地の良いハンドタッチと知らず知らずの内に深い呼吸をしている

自分の呼吸に耳を傾けながら、細胞が蘇っていくのを感じるようです。

セラピストも生身の人間ですから、疲れてしまう事もありますが

やっぱり、そんな時こそ、メンテナンスが必要ですね。!

病気になってからでは遅いですから・・!

病気にならないように、予防、未病こそ、アロマテラピーの醍醐味です。

夏が終わり、秋に替る今の時期こそメンテナンス、大切ですね!

冬に備え、風邪を引かないように免疫力を整えておきましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆DSC_0033
アロマテラピースクール&ルーム Le.Pure
さいたま市浦和区常盤9-33-1
Tel 048-831-2550 Fax 048-764-8482
E-mail info@le-pure.com
HPアドレス https://www.le-pure.com

<アロマとハーブの資格が取れるお店>
・日本メディカルハーブ協会認定校
・NARD・アロマテラピー協会認定校
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆