春の寒暖差に乱しやすい自律神経のバランスに・・アロマバスの奨め!

IMG_20170405_130255

春はまさに三寒四温・・。

今年はかなりその変動も不安定で・・

おかげでさくらは長く楽しめていますが・・。

こうした春の気温の変動はとかく自律神経の

バランスを乱しやすくなる季節でもあります。

4月に入って最初のアドバイザーレッスンでは

「アロマバスでリラックス~1日の終わりを心地よく~」

でした。

アロマテラピーと言えばリラックスというイメージが

定着してきているように思いますが、20130724115420

リラックスすると身体はどうなるの!?

なぜ、リラックスする必要があるの?

など私達のからだの恒常性を整えるメカニズムなど

自律神経のメカニズムを学びあい、

心地よい日々を過ごすヒントにアロマバスの活用法を

研さんしあいました。

リラックスを促す、芳香成分類の研さんと

有効な精油のご紹介!!!

生徒さん達が作られたアロマバスオイルは

お一人、お一人ご自分の好みの香りにブレンド・・。

どれもとても心地よさそうなバスオイルが出来上がりました。^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆IMG_20170405_130335
アロマテラピースクール&ルーム Le.Pure
さいたま市浦和区常盤9-33-1
Tel 048-831-2550 Fax 048-764-8482
E-mail info@le-pure.com
HPアドレス https://www.le-pure.com

<アロマとハーブの資格が取れるお店>
・日本メディカルハーブ協会認定校
・NARD・アロマテラピー協会認定校
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆