”コウノトリの玉子&子宝草”

コンサルテーション&施術カードを見ると、12年ぶりになる

クライアント様でもあり、生徒さんだった方がトリートメントを

受けに来てくださいました。ー3子宝草

久々の再会で手土産にといただいた”コウノトリの玉子”というスイーツ!

”カモメの玉子”はよく聞くけれど、”コウノトリの玉子”は初体験!!

珍しいのでスタッフにもおすそ分けをして私も1ついただきました。

ネーミングのせいか、何だかほっこり幸せな気分に・・。

食べてしまってから「しまった!写真を撮っておけばよかった!」と

反省しましたが後のまつり!!!

ブログにはアップできませんでしたがとても、幸せな気分に浸りながら

美味しくいただきました。^^

そこで、同じくネーミングで幸運を運んできてくれそうな

”子宝草”をご紹介します。

=子宝草= 1子宝草ー

学名:kalanchoe creanta × daigremontiana

科・属:ベンケイソウ科・カランコエ属

分類:常緑多肉植物

葉っぱの縁に沢山の子供が並んでついているように見える事から

”子宝草”と呼ばれているそうです。

同じ仲間で”セイロンベンケイソウ”という種類もありこちらは葉の色がー4子宝草

濃い色をしています。

どちらも ”子宝草” ”マザーリーフ”と呼ぶそうです。

お母さん達の願いを込めて・・。ー5子宝草

沢山の子ども達に囲まれて幸せそうなお母さんを連想して・・。

何だか幸せを運んできてくれそうです・・。

やっぱり、幸せな気分にしてくれますね。!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アロマテラピースクール&ルーム Le.Pure
さいたま市浦和区常盤9-33-1
Tel 048-831-2550 Fax 048-764-8482
E-mail info@le-pure.com
HPアドレス https://www.le-pure.com

<アロマとハーブの資格が取れるお店>
・日本メディカルハーブ協会認定校
・NARD・アロマテラピー協会認定校
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆